« ランダムハウスのEPWING化に挑戦中 | Main | 今日の日記 »

2004.11.01

英語の勉強

土曜日は久しぶりに会社を休んで本屋へ行く。
最近、気がついたことがある。僕は英文法の基礎ができていない。
データシートや、関数のヘルプくらいはよめるが、クマーの本とかニュースとか
時々、文の構造が全く分からないときがある。
今までは、内容が難しいからと思っていたが、違ったようだ。
本屋で何気なく大学受験用の参考書を見てみると、仕事で必須な文法以外は
さっぱり忘れている。倒置、仮定法、時勢、とかデータシートでてこないし。
データシートだと、can、must、should以外の助動詞なんてでてこないし。

というわけで、文法をおさらいしようと思った。そうしよう。

|

« ランダムハウスのEPWING化に挑戦中 | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/1830862

Listed below are links to weblogs that reference 英語の勉強:

« ランダムハウスのEPWING化に挑戦中 | Main | 今日の日記 »