« 手帳200%活用ブック | Main | 英語の勉強 »

2004.11.01

ランダムハウスのEPWING化に挑戦中

ここの方法でとうしても上手くいかないので(jくらいでエラーがでる)、自力でテキスト化を挑戦中。

コマンドライン版の検索ツールCSRD
上手く動いてくれるので、DDWINから見出しだけ抜き出し→外字変換→コマンド
ラインで一つずつ検索→HTML化→EBstudioで変換の予定。

外字の変換は、最初はバイナリエディタと、Jammingでの検索結果を比較しなが
ら変換プログラムを作っていたが、csrdのドキュメントに変換テーブルを見つ
けて鬱。

今回の目標は、9割くらいの単語がPDAで引けることです。100%を目指すと難し
いけど、9割ならなんとかなるでしょう。

今日の問題点は、
・air armみたいな、空白が入る見出しは、airarmでcsrdに渡さないと行けない
・test1、test2みたいに、同じ言葉で見出しが複数ある場合は、1、2を取ってcsddに渡さないといけない。

上手くEPWING化できれば、ボーナスで2G CF買おう。そこに辞書入れまくれ!

|

« 手帳200%活用ブック | Main | 英語の勉強 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/1830856

Listed below are links to weblogs that reference ランダムハウスのEPWING化に挑戦中:

« 手帳200%活用ブック | Main | 英語の勉強 »