« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

2004.09.13

今日の日記

長い東京出張を追えて、無事京都に帰ってきました。
今回の出張で得たことは「外資の人間はやるときはやる!」。今まで、外資系のEDAベンダーの人間って、「俺たち外資だぜ」みたいな雰囲気がして、ちょっと嫌だったのだが、今回参加したカンファレンスでは大違い。
5人くらいしか社員いないはずなのに、会場は取り仕切るは、社長やゲストの相手はするは、技術のブースで説明してるは、で本当にびっくり。一人一人が3倍くらい働いている。
それでも、会場撤退はそれぞれ勝手に帰って行くのが、さすが外資。

そんなこんなで、勉強も開始して順調と思いきや、今日の打ち合わせでついに予算の話に加わる。今まで、適当にやってきたけど、そろそろこういう話にも参加しないと行けなくなった。つーか、さっぱりわからん。そりゃ、適当に上げてる予算の精度を上げようと思ったら上げられるけど、それが仕事になっちゃうよ。予算上げるだけで、開発止めないと行けない。んで、「いくらいる?」っていきなり言われてもなぁ。Excelの数字の羅列を見ていたら、悲しくなってきてやる気がなくなった。

つーか、部下クレ!

|

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/1426440

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »