« 今日の日記 | Main | めざせAvatar! »

2004.07.23

Tungsten Cで電卓、電卓

出張から帰ってきて、サンデーを読んだら勝手に改蔵が最終回で、衝撃を受けた今日この頃。っていうか、知るの遅すぎ!


というわけでTunguten Cで動いている計算関係palmwareの一覧。

poneg.jpg  emu48.jpg  mathU.jpg  Tinysheet.jpg  pdacalc.jpg

左から、PowerOne graphPower48Math U ProTinySeetpdacalc

PowerOne Graphは、メインの電卓。さっと計算するときはこのアプリです。ソルバー機能有り、グラフあり、の多機能電卓。とりあえず、これ一つで必要な計算はだいたいできます。

Power48は、HP電卓のエミュレータ。Tungstenと高速SDカードで起動は無茶苦茶早いです。一応、Tungstenのキーボードでも操作できます。SJ-33とか、Jornada568とかに比べると、起動が実用的な速度まで上がっています。とはいえ、普段はPowerOne Graphを使うので、完全におもちゃアプリです。

MathU proは、PowerOne Graphを買う前に購入していた電卓。最近は出番が無い。
TinySheetは、Visorの頃から使っている表計算アプリ。Excelの持ち出しと、試行錯誤が必要な計算はこれ。

Pdacalcは最近注目のアプリ。いろいろできそうなんだけど、いろいろ試すためのWindows版が使いにくいのが残念。ただいま試用中。

|

« 今日の日記 | Main | めざせAvatar! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/1032527

Listed below are links to weblogs that reference Tungsten Cで電卓、電卓:

« 今日の日記 | Main | めざせAvatar! »