« 今日の休日出勤 | Main | DCMウィザード »

2004.07.17

会社の私物

danbo.jpg

仕事でまとまった場所が必要になり、身の回りを確認してみたら、無駄に私物が多いことに気がつきました。私物を放置したまま「場所が足りません」って言うほど無敵ではないので、「確実に必要のない物」をチョイスして実家に送ることにしました。
大きめの段ボール二箱に詰めた物は、リアルロボットと漫画と漫画と漫画・・・。写真の上に乗っているのが tungsten C。
会社にある全私物から言えば1/5ほどですが、仕事に必要なスペースは確保できました。次に場所が足りなくなれば、PSIONとかigetiとかPalm Vxとか、その辺りのモバ機を実家に送るしかありません。
ちなみに半分以上を占める私物は専門書です。プログラミングの本とか、ソフトウェア工学の本とか、ハードの本とか、マネージメントの本とか。私の部署にある本よりも、自分の私物の本の方が多いです。今日一日整理して、また勉強しないとという気持ちが高まってきました。
早く仕事を一段落させて、勉強モードに戻ろう。

|

« 今日の休日出勤 | Main | DCMウィザード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/991055

Listed below are links to weblogs that reference 会社の私物:

« 今日の休日出勤 | Main | DCMウィザード »