« エルミート曲面 | Main | ダイエットもモバイル »

2004.06.08

懐かしの本

今日は、協力企業の人が僕のPCを使って作業をしているので、それが終わる
までちょっと暇。そういうわけで、会社の私物本棚を眺めてみる。懐かしいな
と思って手にとったのが、C言語を256倍使う本。今となっては大半がどうでも
良いことだが、これ買った当時はかっこいーって思って夢中で読んでました。
256本の横にはエキスパートCプログラミングや、コードコンプリートもあり
暫く読みこんでしまいました。昔はこういう本を夢中でよんでいたなぁと
懐かしい気持ちでいっぱいです。
最近は、ハードよりの本と、プロジェクトマネージャとか、コーティング
とかそういう本が増えてますね。それでも、一回切りしか読まない本が多い。
達人プログラマも、ピープルウェアも一回限り。英語の勉強初めてからは
時間の関係で、どんな本でも一回限りになっていることが多いですね。
明日は博多出張なので、もう一度デマルコの本を持っていこう。良い本は
何度も読もう。

|

« エルミート曲面 | Main | ダイエットもモバイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/733052

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしの本:

« エルミート曲面 | Main | ダイエットもモバイル »