« 今日の日記 | Main | free hardware その後 »

2004.05.14

今日の日記

JavaCC
まずはモジュール宣言の識別から行こう
Verilogの変数名とか、$_以外の記号ってだめなんだ。へぇへぇ。
()はバーレン
[]はブラケット
{}ブレース
割り算のあまりは、ramainder
ってここに全部書いてあった。
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm

Stringの表現方法("と"で挟まれた間)がわかんない。またJavaCCの本見よう。

Error: Line 165, Column 35: Expansion within "(...)?" can be matched by empty st
Error: Line 225, Column 1: Left recursion detected: "expression... --> expressio
n..."

あとJavaccのエラーが2つ。
(expr())? こういう表現がダメっぽいのと、再帰的な表現がダメ。
一度FAQをちゃんと読もう。

ここみると、再帰的に定義してあるんだけどなぁ。


SerchXのアップデート、いつの間にか申し込みが面が変わっている。これでバージョンアップできると思ったら、ライセンス・キーわかんない。家のPCを探そう。

GTKwaveについて
http://www.ialab.is.tsukuba.ac.jp/~logic/iverilog-t/gtkwave.html
ここに情報があるらしいのだが、既に無くなっている。卒業してアカウントがなくなったのだろうか。情報共有の観点からすればちょっとマイナス。Windows版じゃない、元の配布ファイルにマニュアル発見。読んでみよう。

MAGIQLIP2は完全放置。ぷんぷん


今日の情報整理
やっぱりTODOは一元化する。プロジェクト毎にばらけていると見落としがある。

|

« 今日の日記 | Main | free hardware その後 »

Comments

todoですが、こんなソフトがあります。私が昔このソフトの使った時はピンと来なかったのですが、先生みたいに複数プロジェクトでtodoを活用しなければならない場合役に立つかもしれません。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014919/soft/todo.htm

もしかしたら、MindMapつくってモクモクやった方が良いかもしれないですけど。

Posted by: | 2004.05.15 at 04:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/593305

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« 今日の日記 | Main | free hardware その後 »