« レトロゲーム | Main | アルファレンダリング »

2004.05.23

出張

3日間、東京品川へ出張行ってきました。

初日は、プロトタイピング検証セミナーで、何げに出展者。
しかし、最後のVtecを除いてプレゼンが全体的にはちゃめちゃだった。正直、プロトタイピングボードのスペックを言うだけなら、一覧にして配っちゃえば終わりだ。FPGAがいくつだとか、メモリがどうだとか、そんな話は聞いていてもしょうがないと思った。

2日目、3日目は、SOCデベロッパーカンファレンス、全く同じ場所です。
初めてXtensaのアーキテクチャ聞いてきましたよ。拡張命令が、ARMのコプロ形式ではなく、CPUに組み込まれちゃうところがすごいな。Denaliもそうなんだが、カスタマイズをWeb経由で行うのが最近のトレンドかも。
次のXtensaは、最大128bitの命令長に、任意にオペコードを割り当てられるみたい。サポート大変そうだけど無茶苦茶面白そうだ。
Tensilicaの人、雇ってください。

時間はいっぱいあったのにもかかわらず、あまり勉強しなかった。外人の講演もあったのに、思いっきり寝てしまった。勉強するモチベーションが下がってる。頑張らなきゃ。

今日の疑問
GUIをグーイと呼ぶのも違和感あるが、VLIWをブリューって呼ぶのは通じるのか?ぶりゅーですよ。ぶりゅー☆


今日のメモ

タブレットPCで動くMindManager
Type Uでキラーアプリなるか?
http://www.mindjet.com/us/products/mindmanager_x5tablet/mmx5tablet.php

|

« レトロゲーム | Main | アルファレンダリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/640075

Listed below are links to weblogs that reference 出張:

« レトロゲーム | Main | アルファレンダリング »