« エンジニアのための開発生活ガイド | Main | Javaで画像処理 »

2004.04.09

目標を持つと言うこと


昨日はベンチャーの社長と会ってきました。まあ、仕事の話はあったのですが、その後その社長の夢などを聞き、またまたやる気がでてきました。
年齢的は僕と2つから3つほどしか変わらないのですが、考え方は全然違いすごい情熱を感じました。
前回お話ししたときは、「やりたいことがあるのに人が足りない」という話だったのに、今回は「人が増えたら、会社設立時の理念や、思いが共有できていない。いつも言葉に出して言い続けないと、みんな忘れてしまう」という悩みに変わっていました。もっと、いろいろと話を聞きたかったのですが、あまり時間も無く、次に期待です。
次には、こっちが面白いネタを持っていきたいなと思います。

そのために、オブジェクト指向で使われている最新のテスト技法、設計方法を形だけでも知っておきたい。僕の得意分野はソフトウェア工学であり、そこを伸して僕しかできない物を提案するんだ!

|

« エンジニアのための開発生活ガイド | Main | Javaで画像処理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/417777

Listed below are links to weblogs that reference 目標を持つと言うこと:

« エンジニアのための開発生活ガイド | Main | Javaで画像処理 »