« 買い物 | Main | 目標を持つと言うこと »

2004.04.09

エンジニアのための開発生活ガイド


エンジニアの仕事の内容というよりは、姿勢について書かれた本。

プロジェクトの定義は自分自身よくわかっていないところがあるので、その手の本を一冊くらい買ってきて、ちゃんと読んだ方がいいなと感じました。特許に関しては自分自身、未だにどういうスタンスで望めば良いのかがわからない。少なくとも自分の特許が、他のエンジニアのやりがいを奪ってはいけないと思う。

読んでいると、昔の上司に怒られた記憶が、次々とフィードバックしてきて、なんだか上手く言えない心境になりました。

あのとき、ずーっと怒ってくれた上司には感謝の言葉しかありません。自分が人の上に立つ立場になったとき、同じ事ができるだろうか。そんなことを考えてしまいました。

よく上司に同じ事を怒られる人は、一度読んでみるといいかも。

|

« 買い物 | Main | 目標を持つと言うこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/417774

Listed below are links to weblogs that reference エンジニアのための開発生活ガイド:

« 買い物 | Main | 目標を持つと言うこと »