« FreeMind | Main | 買い物 »

2004.04.07

辞書もモバイル3


英英辞書買ってきました。

cobuildのポケット版では、ゲイツの本が全然読めないので、持ち運べる英英辞典を京都の大型書店で探す。

ゲイツの本のわからない単語を、先日買った手帳に書いてあったので、それを見ながら本屋の辞書を引きまくりました。

・今回買ったサイズより小さくなると、全然単語が乗っていない。
・ネイティブ向けの辞書は、さっぱりわからない。

という事がわかったので、なんとか妥協できる語彙と、大きさでMACMILLANの辞書にしました。ネィティブ向けのポケット辞書は、ほとんどクロスワードの世界で、よく似た単語が2つ3つ並んでいるだけだったりして、全然ダメでした。

ゲイツの本は7つめの法則がもうすく読み終えそう。
がんばれ~

|

« FreeMind | Main | 買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/407600

Listed below are links to weblogs that reference 辞書もモバイル3:

» 辞書をモバイル [運搬人実]
広辞苑をSL-C860に入れてみました。幸せ。同じような幸せが、英英辞書を探しているなつたんさんにも訪れると良いなぁと思いつつ。 [Read More]

Tracked on 2004.04.10 at 02:17 AM

« FreeMind | Main | 買い物 »