« 今日の日記 | Main | 吉野屋曲線 »

2004.04.15

今日の情報整理

手帳のフォーマットを新しくして2週間ほど経ちました。
今のやり方は、
・スケジュールはジョルで管理
・打ち合わせ等では、今まで通りメモを取る
・次の日の朝一番に、今日のやることをまとめる。同時にTODOのチェック。
さらに、昨日のメモを手帳の決まったところに「清書」する。
・大事なメール、議事録などはテキストに落として、「超」仕事人で管理。同期フォルダーを利用して、jornada728に転送する。
・顧客との打ち合わせなど、生の情報が大事なときは、メモをそのまま手帳にはさむ。別途PCで報告書を書くので、それはテキストに落として「超」仕事人へ。

この「清書」が今年から始めた新しいポイントで、手帳の無駄な部分が多いのなら情報を圧縮すればいいじゃないか、という発想で行っています。この清書が
30分くらいかかっています。それでも、一日の作業は整理されますし、
手帳は見やすくなるしで、今のところ満足しています。

もうすこし続けてみようと思います。

|

« 今日の日記 | Main | 吉野屋曲線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/443150

Listed below are links to weblogs that reference 今日の情報整理:

« 今日の日記 | Main | 吉野屋曲線 »