« 長崎行ってきました。 | Main | 昨日の日記 »

2004.04.12

今日の買い物


ビルゲイツの本があと10ページくらいまで追いつめたので調子に乗って、また本を買ってきました。

デザインウェーブ 5月号
特集1は良い。エンジニアとしての心構えが書いてある。読め。

Business the sony way
今読んでいるゲイツの本のソニーバージョン

BILL GATES business @ the speed of thought
これまたゲイツ本

The essential Drucker
以前上司に勧められたドラッカーの本。薦められた本は別の本だけど、これは内容が薄くて日本語の本より読みやすそう。

あと、ごちゃんねるのひとに教えてもらったフェイバリット英和辞典見てきました。受験の辞書としては素晴らしいですね。ある単語を別の言い方で表現してあったり、段落を工夫して注意点がわかりやすくなっていたり、かなり工夫を感じました。電子辞書にしちゃうと、工夫している良い点がスポイルされちゃいそうなので、紙の辞書の方がよさげ。

しめて、8000円くらい

|

« 長崎行ってきました。 | Main | 昨日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/430742

Listed below are links to weblogs that reference 今日の買い物:

« 長崎行ってきました。 | Main | 昨日の日記 »