« 今日の日記 | Main | 今日の買い物 »

2004.04.12

長崎行ってきました。

ヤバイ。ヤバイ。長崎ヤバイよ、マジヤバイ。
長崎ヤバイ。
まず海。もう海なんてもんじゃない。超海。
海っていっても、
「滋賀県の三分の一は琵琶湖?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ見渡す限り海。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何?fとかを超越してる。海だし超広い。
しかも連絡船してるらしい。ヤバイよ、連絡船だよ。
だって普通は伊丹とか連絡船しないじゃん。だって自分の飛行場の下が普通に海だったら困るじゃん。陸地とか超遠いとか困るっしょ。
海が伸びて、地図の上では10分だったのに、いきなり船に乗せられて20分とか二時間とか泣くっしょ。
だから伊丹とか連絡船しない。話のわかるヤツだ。
けど長崎はヤバイ。そんなの気にしない。連絡船しまくり。最も遠くから到達する波とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、波の端の外側ってナニよ?もう中国?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。海の向こうでアイヤーなんて凄すぎる。
あと船長、超海の男。約1若大将。加山雄三で言うと幸せだなぁ。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。ホトトギスとか平気で出てくる。ホーホケキョて。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても長崎は国際化が凄い。みかんカステラとか平気だし。
うちらなんて国際化とかたかだか受験英語で出てきただけで上手く扱えないから仮定法にしたり、関係代名詞のthat置いてみたり、時制の一致使ったりするのに、
長崎は全然平気。信長の時代からみかんカステラ扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、長崎のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ長崎に出て行った僕とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

|

« 今日の日記 | Main | 今日の買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/430607

Listed below are links to weblogs that reference 長崎行ってきました。:

« 今日の日記 | Main | 今日の買い物 »