« 辞書もモバイル2 | Main | 辞書もモバイル3 »

2004.04.07

FreeMind


素晴らしきこの世界で紹介されていたMindMap作成ソフト。

http://freemind.sourceforge.net/

結構いいですね。起動さえしちゃえば、キーボードでどんどんマップ書けます。

MindManagerは高くてちょっと・・・って人にお勧め。

ここでは公開できないですが、開発系の会議では、マインドマップを書きます。「CPU系を強化するにはこんなアイデアが」とか「こうすればコストが下がる」とかとりとめのない、話が続くときには結構強力なツールだと思います。

今私が関わっているプロジェクト(新規開発品)は、現状の開発の問題点をマインドマップに書いているときに思いつきました。

|

« 辞書もモバイル2 | Main | 辞書もモバイル3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/407593

Listed below are links to weblogs that reference FreeMind:

« 辞書もモバイル2 | Main | 辞書もモバイル3 »