« 昨日の日記 | Main | 今日の日記 »

2004.04.14

Business The Bill Gates way 10 Secrets of the world's Richest Business Leader


なんとか読みました。去年末から読んでいたので、まるまる4ヶ月くらいかかりました。電車の中で限定しても、日本語なら2日もあれば十分読める内容でしたが、これだけかかってしまいました。日本語、英語で60倍程度の読む速度が違うようです。

ビジネス本は初めて読んだせいか、小難しい単語が多く苦労しました。ところところ、これは使えそうだというアイデアはありますが、それだけ知りたいなら良く似た感じの日本語の本を読めばいいと思います。

gatemm0.jpg

読むのに4ヶ月かかったので、出てきた単語をマインドマップでまとめ中。これだけでも一週間くらいかかりそう。まとめた頃にはクマとワルツがアマゾンから届く予定。

単語まとめるまで、Javaとかはちょっとお休み。

|

« 昨日の日記 | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/438262

Listed below are links to weblogs that reference Business The Bill Gates way 10 Secrets of the world's Richest Business Leader:

« 昨日の日記 | Main | 今日の日記 »