« Only do what only you can do. | Main | Fiva冬眠 »

2004.03.05

THE ROAD AHEAD

GATESの本読みました。結構面白かったです。もともと英語の勉強用に、Business the Bill Gates Wayを買っていて半分くらいまで読んでいたのですが、非常に読むのが難しい。難解な単語が多くて、なかなか日本語のビジネス本のようには読めませんでした。たまたま、本屋行ったら、英語の学習者向けの本が買ってあったので、つい買ってしまいました。

この本は、Penguin Readersシリーズで裏表紙に難易度が書いてあります。ちょうどレベル3で真ん中くらいでした。使っている単語は1200ワード。このクラスなら一回も辞書無しで読めます。学習者向け英英辞典の説明は、だいたい2000ワードに限られているのですが、こっちは非常に説明が難しい。残りの800ワードに壁があるのか、基本単語の使い回しができていないのか、まだまだ勉強は続きます。

中身は、ビルゲイツが今後のコンピュータについて語っています。全てのdocumentはパソコンの中に入り、教育、ビジネスは、パソコンで全て行われ、素晴らしい未来が待っているようです。もしそうなったら、ゲイツはwindowsが売れて笑いがとまりませんな。


教育とコンピュータについて興味を持ったら、こっちもお勧め。

|

« Only do what only you can do. | Main | Fiva冬眠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/265055

Listed below are links to weblogs that reference THE ROAD AHEAD:

« Only do what only you can do. | Main | Fiva冬眠 »