« 今日のメモ | Main | PMETEO仕様書0,1 »

2004.03.22

OrCADネットリスト

OrCADが出力するインテグラル形式のネットリスト
整形スクリプトを社内で公開した。
2年くらい前からこっそり自分で使ってきたけど、
まあバグもなく、上手く動いているようなので公開。
もともとネットリストは人が編集することを
前提にしていないのでむちゃくちゃな順番ででてくる。

1行1ネットにして、ネットの名前順に並び替えて
さらに、ネット内も部品のリファレンス順に並び替える。

(゚∀゚)イイ!!

これだけで、ネット件図の時間が1/3くらいになる。
最近の回路はネット数が普通に4000とか6000とか行くから
こうでもしないとチェックできない。

他の人も使えるように、perl2exeでexeファイルにして
サンプルのバッチファイルを付けて公開。

ココログで公開してもいいけど、中見たら異常に
はづかしいのでやめ。もっと楽にチェックできる
方法ないかなぁ。

|

« 今日のメモ | Main | PMETEO仕様書0,1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/337598

Listed below are links to weblogs that reference OrCADネットリスト:

» 聖地へGO! [ごちゃんねる]
|今日は、お友達のみんなに会いに、 |東京:秋葉原に行って来ました。 [Read More]

Tracked on 2004.03.22 at 07:54 PM

» OrCADネットリスト検図方法についてのWEBサイト [電波学園電子工学科_亀田研究室班]
http://natu.txt-nifty.com/natsutan/2004/03/orcad.html... [Read More]

Tracked on 2006.07.07 at 04:21 PM

« 今日のメモ | Main | PMETEO仕様書0,1 »