« 英辞郎のEPWING | Main | 大辞泉もEPWING »

2004.02.16

今日のWebメモ

TI電卓のWeb発見(日本語)
http://ticalc.fc2web.com/index.html
voyage200も良い電卓です。たしかに、学生時代にこれがあればもっと物理楽しめたかも。

いつの間にか2chに電子電気板ができている。
http://science2.2ch.net/denki/
明らかに過疎スレですが、面白そうなのでいろいろみてクリエに転送。電車の中でちまちま読もう。
職場に技術的な話ができる人がほとんどいないので、2chの情報は非常に役に立ちます。
機械工学板のALTERA、Xilinxスレには私も時々書き込んでいます。
業界せまいから、ちょっと書き込むだけで正体がばれてしまうのが、ちょっといやです。
そういえば去年、某メソターの営業の人は初めて会ったのに「2ちゃんねるに書き込んでるんですか?」と聞いてきた。
それはあんまりだろうと思った。まるで私が2chネラーのようではないか。

|

« 英辞郎のEPWING | Main | 大辞泉もEPWING »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/202533

Listed below are links to weblogs that reference 今日のWebメモ:

« 英辞郎のEPWING | Main | 大辞泉もEPWING »