« ListPro | Main | ListPro続報 »

2004.02.27

FreeBSDは続く

♪何度目かの町で恋をした~

この1~2週間ほどあき時間はずっとFreeBSDのインスコしている気がする。
せっかくの再構築なので、EMACS20~EMACS21へ移行しようともくろむ。

まずは、EMACS21をインスコ、続いてeWnnもOK、最後にwnn6でつまる。
僕の持っているCD-ROMは2.2.8までしか動かないんだ。オムロンのサイトへ行って最新版ゲット。
Wnn6なんかインストール面倒だ。こんなに面倒だったっけ。たしか前は最新版がすぐインストールできるように、ライセンスファイルも含めて設定してあったんだ。どこにあるのかわからないので、一からインストール。しんどいな。

続いて、よくわからないがtamagoを入れるらしい
http://tsukuba.m17n.org/tamago/ver4.ja.html
ここから最新版ゲットしてきたが、makeでエラー。ググルでも情報みつからず。いろいろやったがダメだったので、あきらめてemacs20-dlに変更。超チキン。

portsを見ていたら、こんなもの発見。
http://www.geda.seul.org/
素晴らしい。

|

« ListPro | Main | ListPro続報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/238563

Listed below are links to weblogs that reference FreeBSDは続く :

« ListPro | Main | ListPro続報 »