« 大辞泉もEPWING | Main | FreeBSDを最新に »

2004.02.17

CSV編集ソフト


WindowsではExcelを使うのですが、単にCSVを編集したいときにはListPadを使っています。

listpad.jpg

動作が軽いのでノートPCにも躊躇せず入れられます。
それで、ここに命令セットが書いてあるのですが、これがFreeBSDから上手く読めない。

テキストなので読めることは読めるのだが、ちゃんと列がそろって読めない。
ListPadでhtmlのテーブルに落としても、w3m、lynxとも思った通りに表示してくれない。

scを代わりに使ってみる。
scメモ
セーブは P
セルの幅を変えるには、fを押して、 5 0 0等 (最初の5が幅)
< 左寄せで文字列入力
> 右寄せで文字列入力

sc.jpg

表計算としては十分なんだけど、いまいちEMACSと相性が悪い気がする。EMACSの中からは使えないし。

|

« 大辞泉もEPWING | Main | FreeBSDを最新に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/205425

Listed below are links to weblogs that reference CSV編集ソフト:

« 大辞泉もEPWING | Main | FreeBSDを最新に »